2009年08月28日

夏休みの記録2009B

まだまだ続きます。



2日目の夜というか3日目の朝というか。笑。
郡上おどりに参加してきました!

郡上おどり(wiki参照)

450年続いているお盆の踊り...というと
格式とか権威とかを感じていたのですが
実際、私たちが参加した徹夜踊りの初日は
若い人中心に、道幅いっぱいに踊りの列ができて
すごく盛り上がっていました。
見よう見まねでなんとか踊ってみましたが
簡単な踊りの繰り返しが多いので、だんだんハイになってきます。笑。
明け方4時の疲労感もさっぱりとしたものでした。

朝5時に浴衣を脱いでぐったり就寝。笑。
これを450年続けている郡上がまた好きになりました。笑。

3日目の午後に私は帰宅したのですが
郡上おどりは7月から9月まで続き(ほぼ毎週土日開催)
お盆の間は徹夜踊りが毎夜続きます。
偶然カフェスローのスタッフさんに会ったりもして
岐阜が今アツイ!と感じた夏休みでした^^
【オープン準備の最新記事】
posted by slowcoffee at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | オープン準備
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31673531
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック