2013年03月28日

ぼくたちのショートケーキ

春がきーた 春がきーた

さくらもだいぶ咲き乱れてきましたねるんるん

スイーツ担当キングです


スローコーヒー八柱店のスイーツにも春がきています!



有機バナナと有機いちごの出逢い

ぼくたちのショートケーキ


です

ぼくたちショート.jpg



ふわふわのシフォン生地に

カラメリゼした有機バナナのクリームをサンドして

上にはシンプルに生クリームと有機いちごのみ!


カフェのショートケーキはしばらくお休みしていたのですが、

…ついに再開(再会)ですハートたち(複数ハート)


ぜひぜひ皆様

お花見しながらカフェに食べにいらして下さい!



バースデー

2012年11月07日

Slowのショコ・レ♪

お待たせいたしましたーexclamation×2


昨年大人気だったSlowのショコ・レるんるん 

チョコレートとホワイトチョコレートの2種類が、

期間限定でレジ横にて販売中です☆

どちらもオーガニックのチョコレートを使っていますひらめき



ショコレを、温めたミルクや豆乳に入れてくるくる混ぜると

簡単にホットチョコレートが出来ちゃいます喫茶店



ラム酒などお好きなお酒を

チョコっと足せば大人の味わいにぴかぴか(新しい)



RIMG0090.JPG

とっても可愛らしい男のコと女のコ揺れるハート

表情が少しずつ違うので、お気に入りのコをみつけてくださいねるんるん


RIMG0118.JPG
                               <1個 300yen>


プレゼントにもオススメですかわいい



2012年08月15日

夏限定!新ランチメニュー!!

暑い日が続いていますね。

食欲が落ちがちな暑い日にぴったりの新メニューの登場です。

一つ目はスロー特製ココナッツベジカレーサラダ・ドリンク付き1100yen

10種類以上の野菜とフェアトレードのオーガニックスパイスとココナッツミルクを

つかったスロー特製カレー!野菜だけだからこそ美味しいカレーです。

スパイスの効果で食欲増進!ルーに入れた、タイ料理などでよくつかわれるハーブ、

レモングラスは食欲不振や消化不良に良い効果があります!

カレーで使っているNハーベストのスパイスは店頭でも販売しています。カレー以外のお料理でも是非使って見て下さいぴかぴか(新しい)http://nharvest.net/R0018911.JPG

二つ目は夏野菜のトマト味噌冷製パスタサラダ・ドリンク付き980yen

体を冷やす効果のある夏野菜がたっぷり!

味のベースのトマトとにはリコピンという活性酸素消去力や美白効果があります。

※活性酸素体とは酸化させる酸素。

体に必要な酸素ではあるけれど運動や日光のあたりすぎ、ストレス、電磁波、放射能で増えすぎの傾向にあり、

増えすぎた活性酸素が、その酸化作用によって、遺伝子を傷つけたり、脂質や蛋白質を変性させます。

味噌によって味にコクがでてます。味噌にも体の酸化を防止する効果や、免疫力を高める効果があり、

是非食べてもらいたい一品ですぴかぴか(新しい)R0018825.JPG

2012年07月18日

デザートメニュー

森の楽園ティラミス 500yen
香ばしくやさしい甘味が特徴の“太陽と森の楽園コーヒー”とこっくりとなめらかな国産マスカルポーネ。ほろ苦さと濃厚なクリームが絶妙なバランスです。

オレンジヨーグルトクリームのロールケーキ500yen

フレッシュ国産オレンジとヨーグルトクリーム。すっきりさわやかなこの時期だけの美味しさです!

いろいろフルーツのショートケーキ500yen
厳選された素材でシンプルに焼き上げたスポンジに生クリームといろいろなフルーツ達がのっています。

ジンジャースコーン2ヶ400yen
ミネラルシュガーとスパイスで煮込んだ国産生姜を生地に混ぜ込みさっくり焼き上げました。
貴重な日本ミツバチのこくのあるハチミツとクリームをお好みでつけてお召し上がり下さい。

水出しコーヒーゼリー バニラクリームがけ 400yen

20時間かけてゆっくり摘出したコーヒーの深みのあるまろやかな苦みとバニラクリーム。

オーガニックハロハロ500yen
いろいろ入ったフィリピンの賑やかなかき氷(混ぜこぜという意味)!
ベリーアイスに甘酒練乳、クランベリーゼリー、苺、炭酸、最後はジュースのように飲むこともできるデザートです。

手作りオーガニックシャーベット500yen ※2種類お選びいただけます。

・豆乳スローコーヒー・・・自社焙煎の珈琲と豆乳のすっきりとしたほろ苦さ。
・フレッシュマンゴー・・・甘く熟した果実がたっぷり入った濃厚でなめらかな美味しさ。
・ダブルベリー   ・・・苺とブルーベリー2つの異なる甘酸っぱさが爽やか。
・バニラ      ・・・バニラビーンズが甘い香りと豆乳のまろやかでやさしい味。

デザートセット750yen
全てのデザートに以下のドリンクをセットにできます。

・本日のスローコーヒー(hot/ice)
・有機紅茶 (hot/ice)
・リンゴジュース

ランチメニュー(11:30〜15:00)

現在、ワタクシ安田花織はスローコーヒー八柱店のメニューのバージョンアップを中心にお仕事を
しておりますが、仕事がだんだんとカタチになってまいりましたるんるんのでご紹介させて頂きますexclamation

バージョンアップ(第1弾)したランチメニューはコチラひらめき


たっぷり夏野菜スローベジカレーサラダ・ドリンク付き 1100yen

野菜がたっぷり入った食べ応えのあるベジカレー!

フェアトレードの香り高いオーガニックのスパイスを使いスパイシーカレーの上には揚げたての夏野菜。もっちり玄米と良くあいます。

カレー.JPG



ピザプレートスープ・サラダ・ドリンク付き 1100yen

 自家製ソースと季節の食材をたっぷりのせてざっくり香ばしく焼き上げました。

 とろけるチーズが食欲をそそります!スープにサラダ野菜がたっぷり食べられるプレートです!
ピザ.JPG



季節野菜とベーコンの塩麴パスタサラダ・ドリンク付き 900yen

国産小麦100パーセントのコシのある麺に、

桜の薪でスモークされた無添加ベーコンと旬の野菜をたっぷり入れて

自家製塩麹であっさり仕上げました。

新パスタ.JPG


玄米タコライス
ドリンク付き 850yen

岐阜の山の中で大切に育てられた豚と有機トマトを煮込んで、

とろけるチーズをのせました。

シャキシャキレタスと混ぜてお召し上がりください。

RIMG2121.JPG

ぜひぜひ、おめしあがりくださいませぴかぴか(新しい)

ご感想なども頂けると励みになりマスかわいい