2014年03月06日

おいしいお野菜

今日は気持ちよく晴れてとてもいいお天気です(^^)

先日雨の日に、スタッフの友人が茨城県と栃木県からわざわざカフェに来てくれました!
オーガニックカフェと聞いて、「オーガニック素材を使っているからお高いのかしら??」と
ドキドキしながら来てくれました。

いえいえ、ご安心ください。オーガニック素材を使っているのにランチのお値段は
ドリンク付きで850円から1,100円なので、ごく普通のカフェランチ値段です!
このお値段で新鮮な有機野菜(一部大根など減農薬野菜を使用しています)をたっぷり食べられるなんて
とってもお得!
今日もスープには静岡産有機菜の花、サラダには鹿児島産紫芋がころころと入っています。

salada.JPG



ぜひお気軽にランチを食べに来てくださいね(^^)

友人たちもソファ席でゆっくりおしゃべりを楽しみながらくつろいでくれました。

そしてそして、今日から「本日のスィーツ」も始めました!
今日のスィーツは 春みかんのシフォンケーキ です。

0306chiffon.jpeg


熊本県産春みかん(デコポン、伊予かん、ポンカン、スィートスプリング、はっさく)で作った
自家製ジャムがたっぷり入ったおいしーーーいシフォンケーキ。
お口の中が甘酸っぱい春気分でいっぱいになります。
(えーと、つまりつまり、とってもしあわせな気分になります!)

その時にしか味わえない旬なスィーツなので、もしも売り切れていたらごめんなさいm(__)m



posted by slowcoffee at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のカフェ

2014年03月01日

晴れるといいな

はじめまして。
新人の古田と申します。
カフェに来てから半年が経ちました。

カフェの一番のお気に入りは、空がよく見える大きな窓です。
晴れの日は、移りゆく空の色を毎回楽しんでいます。

この時期は、17時頃から夕焼けが始まってとてもきれいです。
モーニングもランチもゆっくり過ごせますが、夕方タイムもぜひ一度お越しください〜。
お待ちしています(^^)
posted by slowcoffee at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のカフェ

2013年02月01日

でっかいバナーが!?

2013.2.1バナー2.jpg
本日カフェの外壁にでっかく付けましたーひらめき

新松戸方面から、関さんの森・21世紀の森方面からお車で通られる方、ぜひご覧になってみてくださいねーるんるん
posted by slowcoffee at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のカフェ

2013年01月19日

ホットチョコレート

皆さまこんにちは

スイーツ担当オオツキングこと

キングですリボン


日陰の部分はまだ雪も溶けきらず寒い日が続いていますね雪
カフェの中は大きな窓ガラスからお日様の光がたっくさん晴れ入っていてポッカポカです犬



今日からカフェのクリッパーちゃん達に仲間入りしました




新人の

ドリンキング チョコレート

税込1155円

です

クリパ チョコ.jpg


名前の一部にキングが入っているので

とってもイイ子だということは間違いないのですが!笑


飲むチョコレートですね。


カフェにて飲んで頂けるのも嬉しいですが

おうちでおやすみ前に眠い(睡眠)ほっと甘い香りのひと時を楽しんで頂きたいのです。。ぴかぴか(新しい)



さっそく作ってみました。


原材料は

有機ココア と 有機砂糖

のみとかなりシンプルなので


シナモンを少しのせてみたり

ホイップクリームをのせてみたり

アレンジし放題ですねハートたち(複数ハート)




RIMG0571.JPG





ホットチョコレートといえば


こちらもおすすめです




スローの大ヒット商品


ショコレちゃんです


税込300円


RIMG0090.JPG


ホットミルクにくるくるしていただくだけで

ホットチョコレートになるという

1みてかわいい目

2くるくるして楽しいるんるん

3のんでおいしい喫茶店


RIMG0118.JPG


バレンタインのプレゼントにも喜ばれそうですね



バレンタイン特設コーナーができましたので

ぜひお立ち寄りください黒ハート


                     キングより
posted by slowcoffee at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のカフェ

2013年01月05日

新年あけましておめでとうございます…やってます

あけましておめでとうございます晴れ



旧年中はたいへんお世話になりましたあせあせ(飛び散る汗)




新年は本日5日、10時より

元気に営業しておりますので







RIMG0471.JPG










「おせちは食べ飽きたよ〜」というアナタ、


おいしいモーニングコーヒーや


ランチ&手作りのスイーツをご用意してお待ちしておりまするんるん


...
先行き不透明な世の中ですが、
心からホッと一息つけるくつろぎの時間は
ますます大切になると思います。




2013年もスローコーヒー八柱店をよろしくお願いします!

スローコーヒー八柱店スタッフ一同リボン
posted by slowcoffee at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のカフェ

2012年08月09日

スタッフの紹介♪part4


こんにちは!


おおつキングに続きまして!スタッフ紹介させていただきまするんるん


この7月からcafeのスタッフになりました、
室屋麻衣子です。

主にキッチンに立っておりマスひらめき


以前は、学校給食や社員食堂で
大量にごはん作ってました!あせあせ(飛び散る汗)


私は子どもの頃から
食べることや作ることが大好きで
(ただの食いしん坊?)

食を通して
ひとの役にたちたい
笑顔をふやしたい

そして何よりも自分が楽しんでやらなきゃ!

そんな思いがずっとあり、
今こうして好きなことを楽しみながら仕事ができることに
幸せを感じておりマス


cafeで働く前にも、
アースディなどのイベントで、スローのブースで働かせてもらったりしてましたるんるん

スロー社は、アツくてオモシロイ方たちが揃ってて
本当に楽しいわーい(嬉しい顔)

そして私はスローのコーヒーを飲んで初めて
ブラックが飲めるようになったので


コーヒーって、こんなに美味しいんだぴかぴか(新しい)


っていう感動を

より多くの皆さまに
知ってもらいたく、

コーヒーのことや、ドリップの仕方などなど
cafeで日々特訓中です!!


今後も

お客様と一緒に、
ホッとくつろげる

居心地のいい空間を
つくっていけたらなと思っております。

どうぞよろしくお願いします晴れ


新しいイメージ.JPG
スロー12周年パーティーでのひとこま
(左から室屋・濱野・大槻・堀籠)

posted by slowcoffee at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のカフェ

スタッフの紹介♪Part3

こんにちわ晴れ




毎日暑い日が続きますが皆さま体調はいかがでしょうかあせあせ(飛び散る汗)

暑い日はぜひcafeに涼みにお越し下さい雪




また新しく入ったスタッフの紹介かな??



と思いきやexclamationexclamation



今日はスローに入ってもう約1年経ちますがあまりcafeには登場しないので
結構レアキャラな大槻の紹介ですカラオケ



2011年の9月から…
スローのcafeや、卸の試飲会やイベントやコーヒーのパック詰めなどで働かせてもらっていますが




元々は少しだけほんのちょっと有名なバースデーロールケーキ屋さんの工場長?主任をやらせてもらってました。
将来出来れば旦那さんとcafeをやりたいので、cafeで真剣に働いてみたいexclamationと…




cafe勤務希望で入社したのですが、今に至りますわーい(嬉しい顔)





コーヒーのパック詰めのお仕事は初めての事も多くて…とっても勉強になるのです!!
コーヒー製造場所とcafeの両方で働いてるアルバイトは私だけ!!

と言うことで

ここはカフェのブログですがスロー社のコーヒーを作っている場所の空気感なども皆さんに伝えられたらなーなんて思っています喫茶店




試飲会やイベントにも連れて行ってもらっているのですが
cafeでのお客様とのやり取りとはまた雰囲気の違ったお話ができたりして毎回楽しいのです喫茶店
そんなお仕事もしているスローのコーヒーをもっと皆さんに知ってもらえるような記事をUPしていきたいと思っています。。
大槻です!




あまり出現しないので写真を載せておきますねカメラ
(写真のクオリティが低くてすいませんったらーっ(汗)



sマフィン.jpeg




またcafeで見かけたらお気軽にお声かけ下さい手(パー)



おおつキングでしたぴかぴか(新しい)



posted by slowcoffee at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のカフェ

2012年07月26日

今日のまかない


こんにちはexclamation

少し外に出ただけで汗がふきだすようなこの暑さ晴れ

まだ夏は始まったばかりなのに…あせあせ(飛び散る汗)


こんな時は、美味しいごはんを食べて元気を出そうぴかぴか(新しい)

ということで、今日は新パスタメニュー(予定)の

『ひじき入りベーコンとトマトのパスタ』

をご紹介しますぴかぴか(新しい)


RIMG2369.JPG


和のイメージが強いひじきですが、パスタに合うんですexclamation

上にトッピングされたきゅうりの食感や、こしょうのパンチも効いてて美味〜ぴかぴか(新しい)


他にも新作夏メニューが続々!?登場予定でするんるん

皆様のお越しをお待ちしておりますかわいい




posted by slowcoffee at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のカフェ

2012年07月12日

今日のまかない♪


はじめまして!
新スタッフの室屋ですかわいい

自己紹介文はまた改めて書きますが…

今日は美味しいまかないを頂いたので、ご紹介しちゃいます!


RIMG2104.JPG


『ズッキーニの塩麴パスタ』

夏野菜のズッキーニがたっぷり!


ん〜美味しい!

塩麴でサッパリと、見ためも涼しげで、
これからの季節にぴったりですよね〜ぴかぴか(新しい)
新たに粉チーズがトッピングされて、また違ったお味で美味しかったです。


近々、新メニューとしてみなさまにお披露目しちゃうかも?

お楽しみに〜ぴかぴか(新しい)

posted by slowcoffee at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のカフェ

2012年07月11日

スタッフのご紹介♪ Part.2

初めましての方もそうでない方も改めましてこんにちは。

安田花織です。

国分寺のカフェスローで料理を作っていたのですが

今年の2月から流しの料理人としてあちらこちらに出没しております。

詳しくはこちらで→http://hibinoyohaku.jugem.jp/

ひょんな事からスローでお手伝いをさせて頂く事になり

カフェメニューのバージョンアップグッド(上向き矢印)を中心にイベントのメニューや

パーティーメニューを考えたり作ったりしてます。

このあいだのイベント・フードも担当しましたるんるん


テラスのツタを壁にはわせる手助けや、

ミント、バジルの増殖させるべく剪定や挿し木にも力を注いでおります。


体も気持ちも美味しくて楽しいご飯をお出しできるよう

色々試行錯誤の日々でございます。


料理や食べ物の事はもちろん、人と話すのが好きなので、

「こんなのが食べたい!」「あれはどうやって料理すれば良いの?」

など、気軽に声をかけて下さいねぴかぴか(新しい)

只今、8月から始まるココナッツカレーの試作中!

既にビールSunSunオーガニックビールビールは冷蔵庫で冷え冷えで皆様をお待ちしておりますよ!!
IMG_2012[1].JPG
posted by slowcoffee at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のカフェ