2012年07月07日

よろしくお願いします!

みなさんこんにちは!
だんだんと夏に近づき暑くなってきましたが、バテたりされていませんか?

本日からBlogにてSTAFF紹介企画をスタートいたします!


今回の担当は。。
ほりごめ ゆきです。


この4月からカフェのスタッフになり、気がつけばもう三か月。。
しかしまだ三か月?!
(ほぼ毎日お店におりますので一年くらい経っているような気分にも。。)


常連のお客様、わんちゃんと一緒に初めていらっしゃるお客様、
みなさんにくつろいでいただけるようなCAFEにしていきたいな。と思います!


そんな気持ちを込めて描いた黒板(?)です。↓


ほりごめ写真2.JPG


学生時代は木版画を専攻していたので、白と黒で描く黒板を前にすると
何を描こう!かとわくわくします。


_ほりごめ写真1.JPG

季節ごとにお店のアクセントになるような黒板を描いていこうと思いますので、
ご来店の際はぜひ注目してみてくださいね!!


この夏はcoolな黒板ご用意してお待ちしております!


posted by slowcoffee at 16:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日のカフェ

2012年06月22日

今日のまかない料理&雨の日お得情報!

今日は普段みなさんが見ることのできない、
まかない料理を載せちゃいますかわいい


本日は『ごぼう入りトマト&バジルパスタ』です♪
飾りにはカフェで育てているバジルをトッピングしてありますぴかぴか(新しい)


RIMG1959.JPG



今の季節にぴったりで、とってもおいしかったです!!
今後カフェのメニューに加えられるかも!?

と、カフェでは毎日新しいことに取り組んで、
みなさんに「おいしい」と言っていただけるように、頑張っています!



そして、スローコーヒーでは雨の日にお得なサービスがありまするんるん

なんと、ポイントを2倍押しちゃいます!!

梅雨の時期はチャンスがいっぱいなので、ぜひこの機会にご来店下さい!
スタッフ一同お待ちしております!
posted by slowcoffee at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のカフェ

2012年06月19日

イベント報告

一昨日はカフェでの学びイベント「放射能に向き合うお話&楽しいごはんの会」
にたくさんの方にお集まり頂き、ありがとうございました!

今の私たちにとって大きな問題である「放射能」について、
こどもみらい測定所代表の石丸偉丈さんをお招きして
たくさんのお話、そして今後どのように暮らしていったら良いか、など


スタッフをはじめ、参加された方それぞれが、今後について考える
きっかけをもらえたのではないでしょうか?

RIMG1899.JPG
まずは、基本的な放射能についてのお話をうかがい、
被爆とは?放射線量の測定とは??などスライドを使って
専門家ならではの解説の時間。


日ごろテレビなどで耳にする用語などもありましたが
少しむずかしい部分もありました。
やはり放射能についてはもっと勉強しないといけないかもしれませんね!


放射能の基本について解説頂いたあとは、
お待ちかねの「楽しいごはんの会」!!!
RIMG1911.JPG
ピクルスのピンチョス

RIMG1909.JPG
切干大根の梅酢マリネ

RIMG1913.JPG
ごろごろ野菜オーブン焼き トマト味噌ソース



この時間は「免疫力アップ」をテーマに
スローコーヒー八柱店のメニューのバージョン監修もお願いしている
料理人、安田花織による
目にもお腹にも楽しいお料理をいただきました!
RIMG1922.JPG

クルマ麩のフライや塩麴のパスタなど
みなさんによろこんで頂けたと思います!
RIMG1917.JPG
甘酒ブルーベリーケーキ

そして第三部では再び石丸さんを囲んでのお話。
参加者の皆さまの質問に、
ていねいに、熱く、ユーモアもってこたえる石丸さん。


本当に有意義な時間となりました。


皆さま、ありがとうございました!!
(text by ほりごめ ゆき)
posted by slowcoffee at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のカフェ

2011年08月29日

ペーパービーズ講座開催しました☆

こんにちは!
少し秋の気配を感じる今日この頃
いかがお過ごしですか?

カフェでは新メニューを開発中!
9月には皆さまにお披露目出来るかと思いますので
どうぞお楽しみにるんるん


さて、先日ハロハロプロダクツさん主催の
「ペーパービーズ講座」が行われましたぴかぴか(新しい)

古雑誌や広告の紙を切り抜き
ビーズを作る、エコでおしゃれなキーホルダー、
どんなものが出来たのでしょうか?

今回は、お子さまが中心に集まるかな?という予想に反して
大人の方が多かったです!

DSCF2719.jpeg



DSCF2721.jpeg

皆さま、かなり集中して黙々と制作していらっしゃいましたかわいい


DSCF2724.jpeg
↑こちらは、幼稚園に通うスローの小さな常連さん
スズちゃんの作品!色づかいがとってもキレイ!

今回の作品は、幼稚園の通園バッグにつけるそうですぴかぴか(新しい)

DSCF2732.jpeg
↑古雑誌がこんなにステキなビーズに!

DSCF2729.jpeg
↑雑誌を切り抜く場所によって、色々な色が出せます。


DSCF2737.jpeg
↑講座の後、みんなで記念にパチリカメラ
手前が土居先生です。


ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

主催のハロハロプロダクツさんの
フェアトレード&リサイクルの雑貨展
レジ前の棚にて8月末までの開催です!

全て一点もの!
ぜひ見に来てくださいねるんるん

posted by slowcoffee at 18:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日のカフェ

2011年07月17日

夏本番?

この暑さで夏バテ気味の方も多いようですが

カフェではタコライスが大人気です。

以外や以外なガッツリ系メニューが人気でちょっとびっくりしつつ

みなさまの食欲を刺激できてカフェスタッフ至福です。笑。





RIMG0015.JPG

あまりにいい青空だったので、駐車場側からB-oneビルを撮影しました。

魂でTUBEが歌えそうな青さと暑さです。

”あ〜〜〜〜〜っなぁ〜っつぅやすみぃぃぃぃ”



あ、カフェは夏休みナシで営業しますので

おうちでクーラー使いたくない休日に是非ご利用ください^^

RIMG0016.JPG

駐車場から2Fのカフェを見ると↑こんなかんじです。

そうそう、すだれをつけてみました↓

RIMG0019.JPG

気持ちだけでも涼やかに。



カフェでは水筒持参の方にお水を無料で差し上げています。

外出中の熱中症対策に是非ご利用ください〜〜〜ぴかぴか(新しい)



今日もスローなコーヒーを淹れてお待ちしてますかわいい
posted by slowcoffee at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のカフェ

2011年04月15日

お子さま連れのお客様、大歓迎です!

こんにちは!

昨日は朝からかわいらしいお客さまが

来てくださいましたるんるん

4月から幼稚園の年長さんになったsuzuちゃんですかわいい


お母さんと、生まれたばかりの弟くんと

3人でいつもランチに来てくださいます。

suzuちゃんのお気に入りは、

「バタートースト」!

しぶいですね〜黒ハート

スローコーヒー八柱店のトーストは、松戸の人気パン屋さん

Zopfさんの天然酵母パンかわいい


もちもちして、とっても美味しいんです!

知る人ぞ知る、隠れ人気メニュー!さすがsuzuちゃんです。


そんなsuzuちゃんは、絵がとっても上手!

今日はきりんの絵を描いてくれましたぴかぴか(新しい)

KC3V0028.jpg

とっても上手exclamation×2

suzuちゃんありがとうございました!




スローコーヒー八柱店では、お子様連れのお客さま大歓迎です!

ひらめき店内には、ソファー席をご用意しております。KC3V0029.jpg




ひらめきお絵かき用の色鉛筆・紙や、絵本、木のおもちゃ
などもご用意しています。
ご自由にお使いください!

KC3V0030.jpg


ひらめき赤ちゃんのおむつ替えスペース、ミルク用のお湯もご用意しております。

KC3V0031.jpg


どうぞお気軽にお声掛けくださいねぴかぴか(新しい)


「キッズメニュー」はないのですが、おにぎりや野菜スープ、りんごジュース
など、お子さまにオススメのメニューもございます。


お子さまにもご参加いただける、イベントもグッド(上向き矢印)

ひらめきアロマで作ろう!しゅわしゅわバスボム&バスソルト講座


これからも、お子さまに楽しんでいただくさまざまな
工夫をしていきますので、どうぞお楽しみにぴかぴか(新しい)

posted by slowcoffee at 15:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のカフェ

2011年04月01日

新生活♪

4月になりました。

とたんにあったかく感じられる日中ですが、夜はまだまだ冷えますのでご注意を
(O沢はまんまと風邪をひいております。花粉症との区別がつきません。苦笑。)

さて、今月も大人気exclamationヨガ教室が開催予定です。

4/11の回のみ若干ですが定員までに余裕がありますので

冬に凝り固まった体をほぐしにいらしてください^^

詳しくはコチラをごらんください^^

4/11(月) 10時より 予約枠残り2名様(託児1名可)






先月、地震の影響で中止になった暗闇カフェですが

4月27日開催となりました〜〜〜〜るんるん

キャンドルの灯りと、美味しい食事と、ステキなピアノの生演奏!

詳しい内容は決まり次第こちらのブログでお知らせします。

皆様のご来店お待ちしております^^
posted by slowcoffee at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のカフェ

2011年03月10日

明日は暗闇カフェです!(19時半〜21時)

こんにちは!

今日は風が強くて、花粉がたくさん飛んでいて
くしゃみが止まらないスタッフkikuですもうやだ〜(悲しい顔)



明日は暗闇カフェ!!

川本真理さんによる

ジャズピアノの生演奏三日月

とっても楽しみです!!


19時半〜21時
スローコーヒー八柱店 にて

料金:予約500円・当日700円



お仕事が終わってからだと間に合わなーい!
という方!!

途中入場もOK手(チョキ)です!


キャンドルを灯した店内はムードたっぷりぴかぴか(新しい)

特別メニューもあります!!

o沢さん力作の
チリポテト.jpg
チリチーズポテト



ごまシフォン.jpg
ごまのシフォンケーキ
ピアノの鍵盤をイメージしたそうですぴかぴか(新しい)
やさしい美味しさです。


カシス.jpg
ホットカシス
ノンアルコールの美味しいカクテルです。


他にも玄米サラダかわいいなど、この日しか食べられない
美味しいメニューが盛りだくさんるんるん
お腹を空かせてお越しくださいねーかわいい


※メニューは変更になる場合もございます。

forblog.jpg






posted by slowcoffee at 10:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のカフェ

2011年03月05日

季節のロールケーキ♪


今日はいいお天気でしたね晴れ

寒い中にも、春の訪れを感じる今日この頃かわいい


美味しいケーキが焼きあがりました!

「緑茶のロールケーキぴかぴか(新しい)

緑茶入りのふわふわスポンジ生地で
小豆入り生クリームを包みました

季節限定コーヒー「春まちブレンド」にも
ぴったりです!

明日はぜひぜひロールケーキを食べにいらして下さいね

お待ちしておりまするんるん


posted by slowcoffee at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のカフェ

2011年02月19日

online☆SHOP

昨日は風が強くて電車も止まってしまったり、ですが

当店ではのぼりのポールが曲がりました。。。

風で。。。

松戸の強風恐るべし。。。



さてさて

先日「コーヒー豆の量り売りはじめました」と書きましたが

カフェでは季節にあわせたブレンド豆もご用意しております。

店内でも本日のコーヒーとしてお出ししております。

かわいい春まちブレンドかわいい

ブラジルとメキシコの中深炒りをブレンドしたあっさりのみやすいコーヒーです。

ぜひぜひブラックでどうぞ^^




またまた当社のオンラインショップ

SlowなCoffee SHOP

こちらがコツコツ改装(&快走)中です。

ブレンドはカフェだけの特別メニューぴかぴか(新しい)ですが、

生豆やコーヒー雑貨の販売もしていますので

コーヒーをもっと詳しく知りたい方や

おうちで待ってるだけで美味しいコーヒーが届くなんて!という宅飲み派の方まで

オンラインショップのほうをご覧いただければと思います。



かくいうO沢もカフェがオープンする前ちょこーっとだけオンラインショップを担当していたんですが、こんなにしっかりコンテンツが充実させられるなんて!と目から鱗でした(力不足だっただけかもしれません笑)

まだまだ改装途中ですので見にくいところもあるかもしれませんが〜

ドギーバックのページにはO沢が手タレしてる写真もあるので〜笑

いろいろクリックしてみてまわってくださいねるんるん

O沢オススメはこのページです→コーヒーの焙煎度合い

なにこれ超わかりやすい!

と、いまさっき興奮しました。笑。

同じ焙煎度合いでも違う豆だと味わいが違います。

同じ豆でも違う焙煎度合いだと味わいが違います。

少量ずつ試せるセットもあるので、オンラインストアも是非よろしくおねがいします^^
posted by slowcoffee at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のカフェ