2011年01月05日

あけましておめでとうございます!

本日が2011年最初の営業日となりましたexclamation

本年もスローコーヒー八柱店をどうぞよろしくお願い致しますexclamation×2




新年のご挨拶としてスマイルクッキーをお渡ししております。

DSCF7408.JPG

バターとお砂糖を使わないスローコーヒー八柱店オリジナルのクッキーです。






さてさて

新年最初のお客様は袴姿も凛凛しく....

DSCF7417.JPG

アイドル犬TERUさんのぺろぺろ攻撃にめろめろな幕開けとなりました2011年。笑。

月替わりのパスタメニューに、オリジナルデザートも種類を増やしていく予定です。

毎日来ても楽しいお店を目指してがんばります^^

ご来店お待ちしております黒ハート
posted by slowcoffee at 17:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のカフェ

2010年12月16日

手づくりリップ講座とコーヒー石けん

今日も寒いですね〜雪

でも冬の寒さは嫌いではありません!!

暖かい飲み物とおいしいマフィンがあれば幸せですぴかぴか(新しい)


今朝はO沢店長がおいしいミルクティーを淹れてくれました
やさしいハートたち(複数ハート)

朝からほっこりですいい気分(温泉)


「コーヒー屋さんで紅茶?」とお思いになるかもしれませんが(笑)
スローコーヒーで使用している紅茶も
隠れた名品ですぴかぴか(新しい)

化学肥料、農薬、添加物などを使わずに育てられた紅茶。
甘みがあっておいしいですよ。喫茶店
(詳しくはこちらをクリック!
カフェでもお召し上がりいただけます♪




さて、先日行われた、「手づくり保湿アロマリップ講座」

木の店木楽 (こちらをクリック!)の高橋さんが講師として来てくださいました!


主成分にシアバターを配合し、安心安全な材料だけを作って
手づくりるんるん

香りつけには、植物成分のエッセンシャルオイルを使用し、
アロマテラピー効果も加わります。

色付けには自然素材を使い、二色使いの自然な色の優しい仕上がりとなります。

和気あいあいと、みなさんとっても楽しそう
グッド(上向き矢印)

014.JPG

こ〜んな素敵なリップクリームが出来上がりました!
アロマの良い香りです。


ripmini.jpg


参加者のみなさんでパチリ!

lip.jpg


ありがとうございましたかわいい




今回講師として来てくださって木楽の高橋さんは
アロマテラピーの資格をお持ちで
八潮市にある、お店でも講座を開いています。

そんな高橋さんが、スローコーヒー八柱店のために
オリジナルの石けんを作ってくださいました!!

その名も「コーヒー石けん」!

上質のオリーブ油、パーム油、ココナツ油に

スローコーヒーの「カルロスさんのコーヒー」(コーヒーには消臭効果があります!)

7種のエッセンシャルオイルを配合ぴかぴか(新しい)

とってもいい香り。

天然素材だけを使った、お肌に優しい石けん。

6個限定で販売中です! 
クリスマスや年末のギフトにおすすめですかわいい


soapmini.jpg
posted by slowcoffee at 12:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のカフェ

2010年12月14日

キラキラしました。

たまには日記でも。ということで

エコプロの仕込みの合間をぬってB-one1FVISAGEoakさんのスタイリストであらせられるところの小島三千代さんのヘアモデルをやらせていただきましたグッド(上向き矢印)

三千代さんも今月は撮影が3件あるとのことでお疲れ...

わたしもエコプロ初日につき頭はマフィンでいっぱい...

お店に忘れ物したり遅刻したり本当に申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)

こんなモデルでいいのかなーとぼんやりしつつ、VISAGE本社にお邪魔して撮影していただきました。

O沢はスロー社にはいってからほぼすっぴん生活です。笑。

化粧品で肌荒れするようになってしまったのが元々の理由ですが

最近は手抜きなだけな気がしております。が、濃いメイクを求められる職業でもないのでそのままスル―して現在に至ります。笑。

そんな私が、撮影用にナチュラルメイクを施していただいたのですが

普段からちゃんとしようという気にちらりとなりました。

ちらりかよ。笑。

ヘアスタイルも仕事中は帽子ですからね.....と言い訳をちらり。

そして写真もちらり↓

101209_2157~001.jpg

キラキラしてる写真は掲載されてからのお楽しみですexclamation×2

三千代さんお疲れさまでした晴れ
posted by slowcoffee at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のカフェ

2010年12月03日

バースデーケーキ♪

こんにちはかわいい

今朝の雨はすごかったですね〜雨

雨のあとの真っ青な空がきれいでしたぴかぴか(新しい)





昨日、とっても嬉しいお客さまがexclamation×2

以前カフェの常連さんだったMさん。

今は少し遠くへ引っ越してしまったのですが

久々の帰省に合わせて、カフェに来てくださいましたかわいい



Mさんが、いつも座っていたカウンター席に座り

キッチンからスタッフとしばしおしゃべり・・

懐かしくて、とても嬉しかったです。

カフェの成長を見守ってくださる方がいて、幸せです!!

Mさん、また、帰省の際にはお越しくださいねかわいい




今日はお昼にこんなにかわいらしいお客様が!!

kenken.jpg


ケンケン君ですかわいい
お隣のトリミングサロンをご利用くださるワンちゃんで
今月が12歳のバースデー月ということで
スローコーヒーから、ささやかながら、
特製バースデーケーキをプレゼントさせていただきましたるんるん

cake.jpg

甘ーいさつまいもと、お豆腐を使ったヘルシーケーキ♪
「Happy birth day」と書かれた、王冠型のクッキーが載っています。

かわいいケンケン君、おめでとうございますかわいい



トリミングサロンご利用のわんちゃんへの
特別サービス、今月から始まりましたグッド(上向き矢印)


明日はリップ手づくり講座かわいい
晴れるといいなー晴れ


かわいいおまけかわいい

ちょびっと得意気な大根くんです。





daikon.jpg

posted by slowcoffee at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のカフェ

2010年11月15日

パスタランチ始まりました♪

今日は肌寒い曇り空
秋晴れが恋しいですね〜かわいい

カフェでは、お待ちかね!パスタぴかぴか(新しい)がランチメニューに
登場しました!

pastamini.jpg

国産小麦のパスタ、新鮮なお野菜をたっぷり使用したオリジナルパスタでするんるん
限定10食のランチですので、おはやめにご来店ください。

パスタソースは月替わり予定です。
今月はみんな大好き!
トマトソースに、旬の有機野菜(カブ、小松菜など)をあわせたパスタです。

野菜はその日に入荷したもので日替わりグッド(上向き矢印)
今日は「かぶときのこのトマトソースパスタ」でするんるん
ぜひぜひ食べにいらして下さいね!

お待ちしております晴れ

食後には、新登場「たっぷりカフェオレ」
がおすすめです。ランチセットにプラス100円でお召し上がり頂けます。

たっぷりカフェオレmini.jpg

秋の午後、カフェでの〜んびりお過ごしください♪いい気分(温泉)
posted by slowcoffee at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のカフェ

2010年11月04日

出張マフィン

またまたマフィンの話題で申し訳ありません。笑。

O沢マフィンがかわいくて仕方ないので。笑。

今日は聖徳大学オープンアカデミー(一般向け公開講座)にマフィンが呼ばれていきました。

美味しく食べていただけたでしょうか。

この食の松戸物語という講座の講師をなさっている聖徳大学教授長江様のご依頼でマフィンを作りました。

講義を聞いて、美味しいものを食べて、という素敵な時間が過ごせる講座のようですね〜かわいいかわいいかわいい

生徒の皆さんには美味しく食べていただけたと信じて、また明日のイベント搬入に向けマフィンを焼くのですexclamation×2



イベントでなくても、少量からマフィンやスコーンのご予約承りまするんるん

お茶会やお誕生日会のお持たせ等にご利用くださいるんるんるんるん

多量の場合は材料発注の兼ね合いもありますので、1週間前くらいにご連絡いただければ対応致します。

I黒ハートマフィンな皆さま、お待ちしております^^
posted by slowcoffee at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のカフェ

2010年11月01日

マフィンマフィン

明日はお店の定休日ですが

本社チームがフェスティバルラティノアメリカーノ2010に出店するため

もりもりとバナナマフィンを焼きましたダッシュ(走り出すさま)

101101.jpg

いつもお店ではATJのバナナを使ってお菓子を焼いているのですが

明日のイベントではエクアドルのオーガニックバナナを使ったマフィンをお出しします。

いつもよりバナナ多めで、こっそりレシピも変えているので

もし行かれる方がいらしたらエクアドルのブースも見に行って

ちょっとすごいコーヒーとバナナマフィンで一息ついてくださいね。





イベントづいているスローは週末も新宿御苑で行われるライフスタイルフォーラムに出店します。

松戸が遠いよと嘆く都内の皆さま(笑)お待たせしました。

コーヒーとおやつを持ってスロー社の田中KNJ完治がスマイル¥0で大活躍していると思うので

こっそり見に行ってみてください。

その他にもたくさん試飲会などなどイベント出店しています。

詳しくはコチラをご覧ください。

いろんなところへ飛び立っていくマフィンを今日も明日ももりもり焼いていきますよーハートたち(複数ハート)
posted by slowcoffee at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のカフェ

2010年10月17日

畑直やさい

これまでもたびたび松戸産の野菜を使っていたのですが

これからはもっとつかいますexclamation×2

yasai.JPG

こんなかんじで店内の黒板にも書いていく予定ですので

今日は何かな〜と見て目食べてレストラン楽しんでいただけまするんるん

ちなみに今日は水菜と蕪が松戸産です。

ご来店お待ちしています^^
posted by slowcoffee at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のカフェ

2010年10月10日

1周年ありがとうございます。

本日10月10日で

SlowCoffee八柱店は無事1周年を迎えることができました。

もう1年。まだ1年。いろいろな思いがよぎりますが

今日を迎えることができたのは、皆様のおかげです。

ありがとうございますexclamation×2

今日、可愛いお客様からこんな可愛い絵をいただいちゃいました。

DSCF7171.jpg

バースディケーキハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

DSCF7173.jpg

「1さいのおたんじょうび♡おめでとう」

メッセージ入りですよぉぉぉぉ揺れるハート揺れるハート揺れるハート

お店の絵も描いてくれました。

DSCF7174.jpg

suzu画伯はまだ4歳?5歳になったかな?

将来有望な画伯なのです。

こんな素敵なバースディケーキをいただいて、テンションダダ上がりしましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

これからもsuzuちゃんに美味しいと思ってもらえるご飯を頑張って作ろうとおもいまするんるん



10月19日はお店の定休日ですが、駐車場を利用してB-one祭を行います。

駐車場で行いますので、当日お車でのご来場はできません。

ご注意ください。

またB-one xChangeも同時開催します。

サイズがあわなくなって着なくなったコートや、
使わなくなったけれどまだまだきれいなアクセサリーなど、
秋冬物をメインに
「まだまだ着れるし誰かに着てほしいけど、自分ではもういらない服」
をおもちよりください。

みなさまのご参加お待ちしています^^




1周年を迎えてこれからますます進化していくSlowCoffee八柱店をどうぞよろしくお願い致します。
posted by slowcoffee at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のカフェ

2010年10月04日

秋メニュー♪

新メニューが登場しました

vUP.jpg

かぼちゃプリン¥400

国産有機栽培かぼちゃを丁寧に裏ごしして
オーブンで焼きました。
バニラアイスのってまするんるん
メープルシロップかかってまするんるん
ランチ後にもどうぞ^^


JtF.jpg

たっぷりカフェオレ¥500

エクアドル産ちょっとすごいコーヒーに
北海道産牛乳を合わせました。
ちょっとゆっくりしたいときにぴったりのビックサイズexclamation
ここだけの話....通常のホットドリンクの倍量ですexclamation×2
ホッと一息にご利用ください^^
posted by slowcoffee at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のカフェ