2011年08月03日

ゴーヤ1号2号

最近涼しいですねー

そうそう、ゴーヤについに実がなりましたよ〜exclamation

ゴーヤ1号2号ですぴかぴか(新しい)

RIMG0339.JPG

1号
RIMG0337 (2).jpg

2号手(チョキ)
RIMG0341.JPG



花がたくさん咲いているので、これから実がなっていくのが楽しみですかわいい

2011年07月01日

ネット張りました

最近暑いですね〜晴れ

先日、緑のカーテンのネット張りをしましたかわいい

RIMG0182.JPG

さっそくネットに巻きついて伸びはじめてくれています

RIMG0181 (2).jpg


暑さで葉っぱも少しぐったりしてますが…
暑さに負けずに大きくなりますように!ぴかぴか(新しい)

2011年06月10日

いつのまにやら

RIMG0037.JPG


つるが伸び始めてます。

はやいな〜〜〜

こちらはまだのんびり

RIMG0036.JPG

はっぱが大きくなってきましたるんるん

2011年06月02日

水やりいらずの毎日です

RIMG0011.JPG

今日も雨を浴びてキレイな緑がキラキラしています。

どこに何を植えたのかまだO沢は把握していないので。笑。

これはたぶんキュウリか何かでしょう。葉っぱがそういうかんじ。

そして隣にも

RIMG0012.JPG

出ていました。

丸くてかわいいですね。

雑草じゃないといいなぁ。笑。

RIMG0013.JPG

さらにもっとちんまりと。

水やりいらずはいいですが、梅雨寒で芽吹きも遅くなってるような気がします。

大丈夫かなぁ。





衣替えしたばかりでこの寒さは堪えますね^^;

カフェでは雨の日限定いい気分(温泉)ホッとコーヒーおかわり無料やってます。

ランチやデザートセットでも、ホットコーヒーにかぎりおかわり無料です。

お気軽にお声かけください黒ハート

2011年05月18日

芽が出ましたー!

緑のカーテン、ゴーヤの芽がでましたーexclamation

1つだけ。笑

DSCF5335.jpg




これからが楽しみです晴れ

DSCF5338.jpg

2011年05月07日

始まりました♪

今年もはじまりました!
緑のカーテンプロジェクトかわいい

今回はプランターを入れる木箱の塗りペンキと種まきです。


この木箱を味のある感じに茶色にしたいと思います手(グー)

DSCF5305.JPG



みんなで塗ります。

DSCF5306.JPG

DSCF5307.JPG


最後にSLOWとB-oneの文字を黒ハート

DSCF5311.JPG

DSCF5310.JPG


できました〜グッド(上向き矢印)
みんなでやれば楽しいるんるん

DSCF5318.JPG


最後に種まきです晴れ


このゴーヤの種をまきます。

DSCF5315.JPG

DSCF5317.JPG

元気に育ちますようにぴかぴか(新しい)

DSCF5316.JPG


緑のカーテン仲間の皆さん、ありがとうございましたexclamation


一緒にお世話をしてくれる緑のカーテン仲間、ことしも募集中です晴れ
お気軽にスタッフまでひらめき




2010年08月26日

今日もよく実ってます

DSCF1951.jpg

ゴーヤはまだまだ収穫できそうです。

葉っぱは少ないんですが、実はよくつきます。

DSCF1953.jpg

きゅうりは頭上3mの地点で折り返し中。笑。

一番高いところのは収穫できないだろうなぁ。

黄色い花がキレイに咲いていますかわいい

DSCF1950.jpg

こちらは初登場exclamation×2

ゆうがおのつぼみです。

結構大きいんですね。しっかりしてます。

風の強いテラスですが負けずに咲きますようにかわいいかわいいかわいい

2010年08月16日

つぼみ

緑のカーテン担当のエノキダです。

カフェはお休み中ですが、今日は緑のカーテンの様子を見にいってきました〜。(お休み中のお世話はVISAGEoakさんとわんのはなさんのスタッフのかたがしてくれています。感謝!)





そして新たな発見が…!




夕顔のつぼみです♪手(チョキ)

2010_0816^30019.JPG





どんな花が咲くのかな?かわいい




ワクワク〜るんるん

2010年08月09日

ゴーヤ?

緑のカーテンのお世話をしていたら…





こんなゴーヤ見つけました!




2010_0807^30035.JPG




トマトにもまけないような鮮やかさです…ぴかぴか(新しい)



↓トマト
2010_0807^30038.JPG




実は、ゴーヤは緑色からだんだん黄色に変色して、完熟すると下の方から花みたいに開いて赤い種を出すんです!!


赤い種を食べてみると、ほんのり甘かったです晴れ


植物っておもしろい〜かわいい





豊作^^

プチトマトがいっぱい赤くなってましたハートたち(複数ハート)

DSCF1923.jpg

まだまだ青い実がついているので当分たのしめそうでするんるん

お味のほうは.....皮がしっかり固めですが

やっぱり採りたてがいちばんですねexclamation×2